今年最後の収穫

2012年12月19日

十二月も中旬を過ぎ,陸前高田にも雪が降ってきました.収穫適期になったキャベツから順次収穫されていましたが,本日で最後の収穫です.

陸前高田にも雪が降りました.今日ですべて収穫します.

陸前高田にも雪が降りました.今日ですべて収穫します.

カリフラワーとハクサイはまだ収穫には早いのですが,復旧工事に向けてすべて収穫することにしました.来春は復旧工事後の畑をお借りして野菜畑を続ける予定です.周囲の水田や畑で復旧工事が始まりました.来年には整地された土地に畑を作ることが出来ます.

野菜畑の側でもユンボが作業するようになりました.野菜畑の順番もそろそろかな?

野菜畑の側でもユンボが作業するようになりました.野菜畑の順番もそろそろかな?