がんちゃんの三陸野菜畑,2013年本格始動,は雨.

2013年5月7日

がんちゃんの三陸野菜畑,今日は2013年の本格始動ですが,雨に見舞われてしまいました.今日は,新しく野菜畑の区画を測り,面積あたりに決められた堆肥を撒く作業をしました.

まずは,マス目に区切ったところに堆肥袋を置いていきます.

まずは,マス目に区切ったところに堆肥袋を置いていきます.

畑の区画を決めるあたりまでは雨も降らなかったのですが,堆肥袋を置く作業あたりから雨が降り出しました.上の写真ですが,レンズについた雨でぼやけているのが分かりますか?堆肥を袋からだして,まんべんなくレーキでならす作業に入る頃にはかなり雨脚が強くなってきました.寒いのでなかなか大変です.

レーキで袋から出した堆肥をまんべんなくならす作業です.暗くなって雨脚も強くなってきました.

レーキで袋から出した堆肥をまんべんなくならす作業です.暗くなって雨脚も強くなってきました.

来週にはトマトの定植作業が始まります.次はよい天気でありますように.