ソルガムの播種

2014年6月2日

がんちゃんの三陸野菜畑は,排水不良に悩まされています.お金をかけずに排水性を良くしよう,ということで,耕盤まで根の届くソルガムを植えてみることにしました.ソルガムの根が届いたところには,水の通り道ができるので排水性が良くなることが期待されます.肥料代わりにシイタケ廃菌床を投入したあと,ソルガムの種を播種機でまきます.加藤さんが4年生の学生に播種機の使い方を伝授しているところです.

4年生に播種機の使い方を伝授する加藤さん.

4年生に播種機の使い方を伝授する加藤さん.

カリフラワーが取れ始めました.オレンジ美星です,美味しそうですね~.

オレンジ美星が取れ始めました.美味しそう!!!

オレンジ美星が取れ始めました.美味しそう!!!

がんちゃんの三陸野菜畑のご近所,産直採れたてランドさんによってきました.シイタケの詰め放題に挑戦した加藤さん.めちゃ,詰めてます!

シイタケ詰め放題に挑戦!

シイタケ詰め放題に挑戦!