クッキングトマトの収量調査

2014年7月31日

クッキングトマトが収穫されるようになってきました.収量調査を行っています.それに先立ちまして,クッキングトマトの栽培をおすすめした農家さんの圃場に寄って生育の様子を確認してきました.順調に育っていて,かなりのトマトが収穫できそうです.写真はトマトの様子を観察する岡田さんです.

クッキングトマト生育の様子を確認する岡田さん.

クッキングトマト生育の様子を確認する岡田さん.

がんちゃんの三陸野菜畑で収量調査です.自分の植えたトマトなので,やはり収穫は嬉しいですね.

クッキングトマトを収穫する4年生.

クッキングトマトを収穫する4年生.

採れたトマトは洗って乾燥させて冷凍保存します.1週間に一度しか圃場に行けないので,まだオレンジ色のトマトも採取してきます.オレンジ色のトマト,でも1日もすると追熟して赤くなります.色の確認をするためにカラーチャートと一緒に記念撮影しました.

追熟の確認に,カラーチャートと一緒に写真撮影しました.

追熟の確認に,カラーチャートと一緒に写真撮影しました.